« バッサリと | Main | 産地 »

聞く人

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年1月31日(日)くもり

カメラ買ったんで試し撮りに、とっ散らかった机上。
0131desk
A4 6ページ カタログの色校でつまずいて、調整中。

* 絞り開放状態の1.8で背景をボカしてみます。
最強の消毒薬イソジン。
0131desk2
本来ノド用なんだけど、手の切り傷に使っています。
外仕事でしょっちゅう指先を傷つけるんで。

いつものご近所散歩。
0131sanpo1
* 5.8倍ズーム
村の大きい方の谷川。かつては農業用水でもあったの
だけど、今では雨水の排水溝がメインかな。

0131sanpo2
レモンには新しい道なんで、寄るところが多くて

0131sanpo3
時間がかかります。

0131sanpo4


0131sanpo5
側溝は必ずチェックします。
タヌキなどの通り道で匂いがするのでしょうか?

0131sanpo6
今日のコースはひたすら下りて、国道沿いのコンビニで
牛乳買って、ひたすら上がって・・・のコースでした。

0131sanpo7
家を出ると、とりあえず坂なんです。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「人脈」。
0129残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


週1回の
デイサービスで
仕入れる
情報量は
思ったよりもずっと多くて、思わぬ人と人とのつながりが
あらわになって、びっくりすること度々です。
トド母は、しゃべるよりも「聞く人」なんですね。
しかも、記憶力がいい!

|

« バッサリと | Main | 産地 »

Comments

ニュー亀だのねー。
最新記事の画像も新人さんのですか。すごくきれいだ。
いいなぁ。あたしも新しいの欲しいなぁ。
こんどさわらせてねー。

Posted by: オマール | February 05, 2016 at 10:30 AM

やっほ〜( ^ ^ ) /
悩みに悩んだカメラ、結局コンデジにしました。
農作業にも持っていけますから。
まだ、機能の一部を確認している段階。
描写力には満足していますが
一眼でなければ撮れないコトもあるようで
使い分けた方が良さそうです。
しばらくは満足。

Posted by: トド | February 13, 2016 at 10:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バッサリと | Main | 産地 »