« 産地 | Main | 移住支援 »

思い出した

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年2月1日(月)くもり

2月1日の記憶がない! なに一つ思い出せない。
Todokawa70なので保留写真で一つ下の記事↓を
アップしたのだけど・・・思い出しました。
つうか、メモ代わりの写真の日付を
間違えていたので、
失われていた2月1日を取り戻せました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終日デスクワーク。

ランチは久しぶりに隣町の「TEXAS」さんに行きました。
0202texas
オーナー母娘の心遣いが店内にあふれています。

ハンバーグとチキンがトドの定番。
0202texas2
相変わらず美しい盛り付けでしょ。

午後、ご近所散歩。20分ほどですが、一番の気分転換に
なります。
0202sanpo0
村の東の谷川。そんなに急いで効率良く排水する
必要はないのにといつも思います。
 昔はぼんやりと沢蟹を見ている子供がいたのだけど
 この流れの速さじゃ、とてもぼんやりなんかできはしない
 と今もって ぼんやりのトドは途方に暮れてしまいます。

0202sanpo1
谷のギリギリまで畑があります。
どんなに小さくても畑にしたかった執念を感じます。

0202sanpo3
数世代後の今では草におおわれています。
3年も放っておくと木が生え山にもどっていきます。

敷地の一部に凹みがあるのは、不要なモノを
燃やす場所。
0202sanpo2
農産物の残渣や家庭廃棄物が燃やされましたが
子供のかくれんぼにも最適の凹みでした。

デイサービスから母が帰ってくる時間に合わせて
お茶タイム。
0202cake
甘いものは一切口にしなかったトドですが
いつの間にか食べるようになりました。

|

« 産地 | Main | 移住支援 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 産地 | Main | 移住支援 »