« 寒っぶい | Main | こうさん »

こんにゃくカフェ?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年1月14日(木)晴れ

まん前の山。標高500mくらいでしょうか。
早朝のゴミ捨ての帰りにいつも見上げます。
0114yama
ひょっとしたら「ロストワールドかも」と想像していたのは
子供時代。
今だに下から眺めるだけで行ったことはありません。
むかし、祖母に連れられてキノコ採りに行った記憶は
ありますが、山頂までは上がりませんでした。
山頂から見る我が家、集落はどんな風に見えるだろうと
時に思いますが、今となっては行くすべはありません。
山仕事をする人もなくなると同時に道も失われて
しまったと思います。

追い詰められています。デスクワークに。
そんな中、
「トドとアシカのゼリージャムをビックサイトに持って行こう」
と奇特な地域おこし応援隊のカマタ氏から声をかけて
もらったので
0115jam
ミニパンフとPOPを作りました。
右のモフモフはシマちゃんです。

出来た! どこに届けようか?
「すみません、もうすぐ会合です」
「んで、そのまま東京に行きます」
ってことで、その会合が始まる前に持って行きました。

0114ed
会合場所は応援隊を去年卒業したエドウィン&銀河の二人が作った
「こんにゃくカフェ」です。
こんにゃくバーガーがメインなのかな?
コーヒーは母国コスタリカ産が美味しいようです。
食べたい、飲みたいけど、今日は会合のためクローズで
ありました。他日行きましょう。
0114ed2
民家を改造した気持ちのいい空間を作っていました。
軒下にはこんにゃく芋が積み上げられています。
ハンバーガーの材料だか、種イモだかは不明です。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「カブ」。
0113残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 寒っぶい | Main | こうさん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寒っぶい | Main | こうさん »