« ナイトガード | Main | 復活! 草刈り機 »

走っただけ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年1月8日(金)晴れ

これより入山禁止・・・ではなくて、どうやらイノシシ除け
のバリケードらしい。

0108sanpo1_3

で、今日の散歩は近くの池再訪です。

0108sanpo2

池底に続く階段があるのではなくて、田植え期、雨期用の
放水用調整栓があるのです。
0108sanpo3
昔は意気盛んな若い衆が池に入って栓を抜いてました。


やっと、乗用草刈機の修理が終わったので、となり町の
農機具屋さんに引き取りに。帰りにバルキ畑に直行して
草刈りを・・・のはずが、
「移住・・・パンフ」のクライアントのカマタ氏にばったり
出会って立ち話してるうちにフジタ氏も加わって
内容確認を夕方まで。
0108siryo
県が作ったこの小冊子も参考にしようと、急遽山を降り
市役所に取りに行きました。
*小冊子は高橋川流域に絞り込んだもので、これまで
 U、I ターンなどで住み始めた30人のインタビュー記事。

そんなこんなで、本日も農作業は少々でした。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「差」です。
0106残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« ナイトガード | Main | 復活! 草刈り機 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ナイトガード | Main | 復活! 草刈り機 »