« こんにゃくカフェ? | Main | 剪定クズ »

こうさん

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年1月15日(金)晴れ

畑の隅にある正体不明の柑橘類。
ヨシ父が植えたのだと思っていたら、はまバァちゃんが
気に入って、さだジーちゃんが植えたものらしい。
どこを気に入ったのだかわからないけど、毎年たくさんの
実を付けてくれる。しかし、これといって使うことも
ないので、この三年ほど切るぞ、切ってしまうぞと
公言していたのに誰も何の反応もないので
伐採すべく強剪定しました。

0115kankitu
*剪定や草刈りの邪魔になる鋭いトゲ系の植物は
腹立たしく、バラさえもうんざりなんですね。

ところが、数個持ち帰ったら
「これ、ジューシーで美味しいじゃない」
「果汁が多くてなんかに使えそう」
「え〜切ったの」
今まで、生食だけを考えていたけど、加工って方向から
見ると価値観が変わるんですね。・・・・なるほど。


タイトルの「こうさん」は
Todoyachimo複数のデスクワーク仕事が
うまくいかなくて、こうさんです。
納期を延ばしてもらいました。
仕上がりに納得できないので
クールダウンして見直します。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「平年並み」。
0114残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« こんにゃくカフェ? | Main | 剪定クズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こんにゃくカフェ? | Main | 剪定クズ »