« コース選び | Main | 大晦日が誕生日 »

カシの木

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月30日(水)晴れ

年末は庭のカシの木に登ります。
美観って言うよりも、伸びた枝をできるだけ切り詰める
単純作業なのです。
*手前に桜があるけん見にくいけんど、葉っぱのいっぱい
 付いてるんがそです。
1230sentei
剪定ばさみでガンガン切ります。

落ちるとかなり痛そうなので、足と手でしっかり体を確保して
1231kashi
ガンガン切りました。


我が家は20年前に稲作はギブアップしました。
ところが、農作業には稲わらを使うことが多くて、
正月のお飾り、簡単な結束、誘引、苗の保護(マルチ)・・・
そんで、山の友人ボクシさんから分けてもらっています。

年末、トド母が選び、叩いて柔らかくしてお飾りを作りました。
それを「こんなんできたよ」とお届けしたら
玄関にこんな風に飾ってくれました。
*見にくいけど中心の部分ね。
1230okzr
先日まではクリスマスのオーナメントだったようです。

|

« コース選び | Main | 大晦日が誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コース選び | Main | 大晦日が誕生日 »