« 路面には雪 | Main | ゼリージャム »

岡山うろうろ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年1月22日(金)晴れ、くもり

岡山空港へは500m前後の高原を走る山道ですが、
路面は凍結や残雪もありそうなので、一旦岡山市内まで
南下してから北上コース。アシカは上京。

買いたい本があったので岡山市内の丸善さんに。
残念ながら在庫なく、帰ってアマゾンさんに
発注することにする。

駅前まで歩きビッグカメラでカメラを物色。
一眼レフにするかコンデジにするかまだ迷っています。
気持ちは一眼レフなんだけど、メモ用途なんで、
持ち運び便利なコンデジかな。

西川緑道公園。この道を歩くの気に入っています。
0122nishigaw
街の中に流れがあるのってホッとしますよね。
できればもう少し穏やかな流れがいいけど。

タマバス を見たり
0122tamabaus
ももちゃり を見たり、街の散歩も楽し。
*ももちゃり/岡山の自転車共同利用システムです。
 あちこち行きたい旅行者には便利そうです。

0122momocyr

昼食は回転寿しの「函館市場」。
ここの一番いいのは甘ったるくない醤油も用意してあること。
お寿司の醤油はすっきりしたもんの方が好きなんです。

0122hakod0
回転寿しに行くようになったのはサラリーマンを辞めて
岡山に帰ってから。主に経済的な面からだったけど

この「函館市場」さんはネタが楽しいのです。
0122hakod31_70122hakod3_8
こんなハンバーグとかソーセージ、揚げナス、ツナサラダ、
タマゴサラダ、松前漬け、もうワクワクするっしょ。

0122menu
他に納豆巻き、シメサバ、イワシ、イカ納豆なんかがずらりと
手元に並びます。まるで子供のチョイスだなと思うけど、
さすがにプリンやソフトクリームには手を出しません。
出せません。

だかん、安い黄色の皿ばかりがどんどん溜まります。
0122hakod4

こんなPOPと一緒にぐるぐる廻っています。
0122hakod5
エビ、カニは好きじゃないので選ばないけど
時々ボタンエビは食べたくなります。

|

« 路面には雪 | Main | ゼリージャム »

Comments

「お気軽にご注文くださいませ」とか書いてあるけど、360円(+税)では清水の舞台から飛び降りる覚悟がいるよ・・・

Posted by: 議長 | January 25, 2016 at 09:55 PM

よくこんなもん考えるなっていう企画力に免じて
注文するんですが、コレは高い気がしますね。
この日はスポンサーを同伴していなかったので
高額商品には手を出しませんでした。
ボタンエビもね。

別会社だけどレストランも経営しているからか
ハンバーグやソーセージ、サラダなんてネタが自然に
出てきて楽しい。レストランの方よりより好き。

Posted by: トド | January 26, 2016 at 07:00 AM

亀まだお迷い中だのね。
トドさんならsonyのα5000いいと思うよ~。
ちょっといいコンデジだとそれなりのお値段だし。
安い2つ前モデルを使い捨てって以前は思ってたけど、あいぽんの方がよっぽどきれいに撮れる。
一眼かすまほorあいぽんですなぁ~。

Posted by: オマール | January 26, 2016 at 08:44 PM

やっと決めました
持って歩けなくちゃしょうがないから
コンデジの RX100-3 にします
どの一眼レフよりも新しい機構の
カメラではあります これに決めた

っと今朝決めたら
悪魔のささやきが
その文句ばっかり言ってる
ちゃちなケータイはもう捨てなさい

「フジツーがユーザーの使い勝手なんか
 考えて製品を作っているワケがない」
「あーたは i-phone 使わなきゃ
 意味がないでしょ」
最も先端的な製品を知らずして
デザインできるのか・・・の意らしい

でも、i-phone に変えるなら、一眼レフの方が
とも管がえるし
また振り出しに戻ってしまった

昔なら両方買っていたのだけどなぁ

Posted by: トド | January 26, 2016 at 09:55 PM

おお、RX-100Ⅲ。
さすがトドさん、いいカメラよねぇ~。
でもさ。高いじゃ~ん。コンデジの範疇じゃないよとw
まずはipohone6+を導入することをおすすめします。

Posted by: オマール | January 27, 2016 at 09:00 AM

コンデジと一眼の間を何度も揺れ動いた結果
やっぱり最新鋭の機器を確認したかったので
コンデジにしました。
・持ち運び
・レンズの明るさ1.8、しかもツアイス
・大型センサー、高速エンジン
ってとこでしょうか。次は一眼ですね。

Posted by: トド | February 01, 2016 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 路面には雪 | Main | ゼリージャム »