« 散歩、草刈り | Main | ちょっと剪定も »

木の下に立つ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2016年1月11日(月・祝日)晴れ

祝日なんだけどデスクワーク。
・6ページのカタログ修正。
・秋に作ったジャム3種をイベントに持って行ってやろうとの
 ありがたい申し出が 地域おこし応援隊氏 からあったので
 POP作成。
・移住者向けA4パンフ構想中


犬連れご近所徘徊散歩コース。
0111snpo
車の来ない広い道もいいのですが、その先の私道のような
細い道に、犬も人間も心ひかれます。
自然とその家の生活も見えますが、どのお宅も身綺麗に
暮らしておられ、我が身振り返って反省しきりとなります。

家のウラ畑のオリーブ。目隠しにと鉢から降ろしたのですが
大きくなりました
0111olive2_2
そろそろ実を付けてくれてもいい頃です。

スモモもオリーブも青空を背景にした枝や葉を見るのが
好きです。だから実は採れなくても木の下に立つのは楽し。
0111olive
それにしても、少し、枝を疎いてやらなくては。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「こんだて」。
0109残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

この誘導作戦は
奇しくも
いしいひさいち
大先生の「ののちゃん」家のお母さんと同じだったので
笑っちゃいました。

|

« 散歩、草刈り | Main | ちょっと剪定も »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 散歩、草刈り | Main | ちょっと剪定も »