« 取られました | Main | カブリオーレ »

杣道を走る

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月9日(水)晴れ

たぶん年内では「今日が一番暖かい日」。なので
車検終了なったバイクの受け取りに行くことにしました。

オフロード好きのトドのためにパドックさんが選んでくれた
代車のカワサキとも、今日でお別れです。
背中のバッグには大量の発酵米糠とぶどうジャム10本を
詰め込みました。ずっしり重く、肩と腰にかなりの負担
なので、ひらり軽快走行がお好きな方にはおススメ
できません。

1209kawasaki1
出発前の勇姿をアシカが撮影してくれました。
125ccの超コンパクトなトレール車なので足つき性は
抜群です。乗った感じだと50ccくらいの車格でしょうか。
取り回しも楽々だし、エンジンの扱いやすさは
ピーキーにラフロードをぶっ飛ばすってより、
昔のセローのようにゆっくり自然を楽しみながらの走りに
向いているバイクでしょうか。
*調べてみたら現行のセロー(YAMAHA)はかなり
戦闘的な顔になっていました。

せっかくのトレール車なので少しは山道を走ってやらないと
かわいそかな。
Todokawa70ってことで、途中賀茂川
あたりの山に入ってみました。
「おばちゃん、この道、
 円城方向に抜けられるよね」
「それはちょっとなぁ、
 でもバイクならいけるかも」
 そりゃ楽しみだ。

枯葉の敷きつめられた細い杣道、枝を避けながら
登り、下りをゆっくり楽しみました。
こんな用途にはピッタリです。

それにしても、いかにも日本の田舎らしい風景が
次々と展開する地域です。写真なくてすまんです。


さて、帰りはパシフィックコースト800cc。
購入から25年が経ちました。元気です。
こちらのスタッフさんには全幅の信頼をおいていますので
ブレーキと足回りだけをざっと見て出発。
1209_pc
行きしなに乗っていたトレール車は寒かった。
用途が違うとはいえ、このツーリングモデルの暖かいこと
風防や全体の設計思想の賜物です。
初冬の夕暮れでも快適な高速走行をたっぷり楽しみました。

おっとカワサキでの勇姿をもう一枚。

1209kawasaki2
最近、気に入っている鉄腕アトムのポーズです。
オフロード用の古いブーツは HONDA カラーの赤。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「情報」。
1207残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

時々、犬や猫が
しゃべることが
できたら、
と思うと・・・。

|

« 取られました | Main | カブリオーレ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 取られました | Main | カブリオーレ »