« いいもんはいいです | Main | さとうきび »

料理しやすい野菜

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月12日(土)くもり

「野菜がないんだけど」とアシカ言う。
山の友人マスナリさんに「ないんだけど」と緊急電話。

1212masunari

美味しい大根、白菜、ブロッコリー、からし菜を分けて
もらいました。
アシカいわく「美味しいのも、美味しいけど、熱が早く通るので
 料理しやすい」のだそうです。有機栽培ってだけじゃなく
何かヒミツがあるのでしょうか?

毎年、夏野菜は頑張って植えるのだけれど、ぶどうの収穫期
には、とても家庭菜園まで面倒をみる余裕がなくて、
結果、この時期野菜が欠乏します。


こっちは遅ればせながらもなんとか植えた早生玉ねぎ200本。
苗としては育ち過ぎていて、植える時の負担が根にかかる
ので葉っぱを半分にしました。おかげで全苗元気に根付い
ています。
1212tamanegi
中生の苗も少し植えるつもりです。
遅れ遅れですけど、頑張ろ。


今日の散歩は、ちょっと遠出して山の畑まで。
大豆の収穫を手伝っていたワタくんの家を訪問。
1212sanpo
薪割りの冬支度に忙しいササダ家ですが、突然の犬連れの
訪問を喜んで迎えてくれました。

夏ごろからスケボーに乗れるようになったワタくん。
いいところを見せてくれようと持ち出したのですが
1212wata
平らな場所がなくて残念。
スポーツ公園でないと難しいかな。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「成長」。
1210残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« いいもんはいいです | Main | さとうきび »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いいもんはいいです | Main | さとうきび »