« 熱海・・・ | Main | 隠れているつもり »

ネコトモ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月19日(土)晴れ

早朝、代官山はツタヤ書店でアシカとは別行動。
*ツタヤさんは朝7時からやっています。スタバもコンビニも
 あるし。本も山のようにありますから1日いても大丈夫。

11時、ネコトモ版画師を訪問。
いくつかの案件を確認した後は2匹のネコを見ながら
四方山話。
ここの居間は南向きの大きな窓と天窓があり、光あふれ
睡眠不足気味の目にはいささかまぶしいのですが、
ゆるゆると気持ちがほぐれ暖かさの中に沈みこむ。

「ランチは何にする?」
ん〜、欲しいのはピザにビールとプールサイドかな。

1219tako1
プールサイドはちとむずかしいので古民家つうか
古アパート改装のレストラン。
ピザもちょっとムリなのでタコライス。
ビールはカールスバーグがありました。よかった!
1219tako
* Taco-Rice は、タコスの具の挽肉・チーズ・レタス・トマトを
  ごはんの上に載せたもの。1984年に沖縄県金武町で誕生。

食後、ネコとチーズケーキとコーヒーで話し続け、食材探訪や
ソニーショップ徘徊などの予定を全てボツにする。

帰りの新幹線は果たして伯備線の最終電車に間に合うのだ
ろうかとバタバタと快適空間から脱出。
確かココとココでつながっていたはずと古い記憶を探りながら
地下鉄を乗り継いで東京駅。
ホームを駆け抜けて「のぞみ」に着地。

久しぶりに車内販売の駅弁。
1219ekiben
東京駅近くのデパ地下で豪華(に見える)駅弁を買うのが
楽しみだったのですが、こんなご当地オカズを食べるのも
楽し。

乗り継ぎよく4時間半で備中高梁駅。
思ったよりも早かったのを祝して居酒屋「ペンギン」さんで
生ビール2杯とイワシ梅煮、牛すじで本を読みながら1時間。
1219peng
これも至福の時間でした。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「ルーティーン」。
1221残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 熱海・・・ | Main | 隠れているつもり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 熱海・・・ | Main | 隠れているつもり »