« シマちゃん、仕事だ。 | Main | 取られました »

アポロ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月7日月)晴れ

南洋っぽい果物の「フェイジョア」はサクラの樹の下にあります。
かつて父が植えたのですが、いかんせん葉陰で場所悪しく、
かわいそです。
1207feijoa

で、日当たりのいい家のウラの畑に新たに植えました。
「アポロ」単独でも大きな実をつけるそうです。
あこがれの南洋の香りをまとった大実・・・
3年後が楽しみです!
*フェイジョア:南米原産の熱帯果樹としては珍しく-10℃
 までの耐寒性があります。
 果実にはパイナップルとバナナのような芳香。味はリンゴ。
 パイナップル、バナナをミックスしたようなと評されます。
 トドは甘すっぱくて好きです。収穫期は10月末。
 覚えていたら3年後の10月最終週にお出かけください。

|

« シマちゃん、仕事だ。 | Main | 取られました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シマちゃん、仕事だ。 | Main | 取られました »