« 杣道を走る | Main | いいもんはいいです »

カブリオーレ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月10日(木)くもり、夜半かなりの風雨

バイクショップ 「パドック」 のメカニック氏と話していたら
最新バイクから車の話になり、レストア中だと言う
彼の愛機を見せてもらいました。

スバル「ヴィヴィオ/VIVIO」

1209subar1_2
スバルらしい丸っこくてかわいい外見ですが、排気音は
かなり本気なスポーツタイプで楽しそう。

Todokawa70発売当時「ヴィヴィオ」の名前から
ビビッドの派生語で女性ユーザー
向けの車かと興味もなかった。
けれど、排気量の「660」を
ローマ数字で表記した 「VI VI 0」と
ビビッドの元気な、鮮やかな、の香りを持たせた
造語らしい。

1209subar2
でこの機種は電動のリアウィンドウを組み込んだ、
オープン仕様の限定車です。

どうやら、ビビッドって車は欧州にも輸出され、レースでも
活躍した名機のようです。全く知らなかった。

|

« 杣道を走る | Main | いいもんはいいです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 杣道を走る | Main | いいもんはいいです »