« サクラ切る | Main | アポロ »

シマちゃん、仕事だ。

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月6日(日)くもり

夏、収穫したジャガイモは涼しい土蔵(単なる倉庫ですけど)で
保管し、少量を台所に移動してます。
1206nezu
気づけばネズミにカジられていました。
それにしても1個だけ集中して食べてるって
可愛げがありますな。
いや、そんな場合じゃない。
母屋の天井裏も時々走る音がするし、
とても猫のいる家じゃないぞ。
おい、シマちゃん、どーゆうこったい
お前ぇさん、舐められてんじゃないかい?

1204shima
あー、寝てました。

ニーニーのマーキングを恐れて、土蔵も倉庫も猫の
出入りを禁止していましたが、これからは見回りして
もらいましょう。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「散歩」。
1204残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


信州大町に
引っ越して
執筆活動を始めた丸山 健二さまが執筆の合間に
走り込んでいた時代(40年前くらい)は田舎では
用もないのに走る人はいなかったので、しょうがなく
犬を連れて走っていたエピソードを思い出します。

|

« サクラ切る | Main | アポロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サクラ切る | Main | アポロ »