« どんぐり? | Main | 気分転換 »

玉ねぎ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月1日(火)だいたい晴れ

やっと、玉ねぎ苗植えました。苗は友人が育てたもの。

1201tamaneg

やっと、と言うんはこの苗が早生の品種だからです。
こちらの畑の都合で植えるのが遅くなってしまい、苗が
大きく育ってしまいました。
こんな時は根に負担をかけないように、葉を半分くらい
切って植えてくださいとアドバイスを受けました。
なるほど、果樹の植え方と同じですね。
雨の降る前に植えてしまいましょう。

左は掘り上げた里芋。奥は乗用草刈り機。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「おやつ」です。
1127残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« どんぐり? | Main | 気分転換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« どんぐり? | Main | 気分転換 »