« お荷物 | Main | 熱海・・・ »

するめだめ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月17日(木)晴れ、くもり

早朝つーか夜半起きてデスクワーク。
明るくなった外を見ると瓦の上にポロコロと
アラレが跳ねていました。
1217arare
小さすぎて写せませんねー。

午後、歯医者に。
1217dent
麻酔打って、虫歯の治療して
「これで今回の治療は終わりです」
「ナイトガード(就寝時マウスピース)はどうします?」

 以前に言われたのだけんど、
 トドの歯はかなりすり減っているらしい。

 固いもん食べるからでしょうか?
 梅干しの種割ったりとか。
「あぁ、それもあるかもしれませんが、基本歯ぎしりでしょう」
「くいしばりなんかもですね、してませんか?」
 寝ているときのワタシのことはダレにもわかりません、
 ツマも眠りが深いせいか、それらについての苦情は・・・

 「あと、するめもいけません」
 するめはアゴの鍛錬になると思い食べるようにして
 おりますが、いけないと言われるとかえって食べたくなる
 ような性格でして・・・
 「作ります、やめときます?」
 
 すり減ったもんは元にゃ戻りませんからなぁ
 「あしたのジョーみたいなん一つお願いしましょうかね」


アシカのほのぼの四コマ劇場は「慣れる」。
1216残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« お荷物 | Main | 熱海・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お荷物 | Main | 熱海・・・ »