« 千枚漬け | Main | ダイナミック »

さんぽ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月24日(木)晴れ


散歩が習慣になりました。
1224sanpo1
一日中畑に出ているのに、その上散歩なんて。
と思い。
「ただ歩く」くらいなら何か農作業でもした方がマシ。
とも、思ってました。

1224sanpo2
ところが、ただ歩くって違うんですね。
なんか体調が整えられる気がします。

こうしたOFFの時間を設けることで、
気持ちも切り替えられ、作業にもメリハリが
できるように思います。
散歩は「もったいない時間の使い方ではないのだ」と
やっと気づけました。

1224sanpo3

その上に、トドとアシカの体調も弟の愛犬レモンの体調も
すこぶるよろしい。
できれば20分くらいのコースを2本は歩きたいです。

まぁ、外見には
「リタイアした夫婦が犬連れで散歩しとってじゃなぁ」
って見えるでしょうか。


午後、山の畑バルキで草刈りなど。
1224bal
日没が早くて、あまり仕事になりません。
早く、日が長くなればいいのにと願う候です。


友人からカードと「シュトレン」が届きました。
1224stollen
携わっている福祉施設のパン部門で作られたモノです。
薄く切り、余分な砂糖をはたいてお茶の時間に
いただいています。

東方700kmで流れている日常生活を思い、
今度はゆっくり会って話たいものだと思います。
それぞれバタバタと過ごした20年のことなど。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「訪問者」。
1224残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

クリスマス
3連発です。

|

« 千枚漬け | Main | ダイナミック »

Comments

 こんにちはー。ご無沙汰です。柿の収穫がやっと終わりました。実に長かったです。また、こちらにも遊びにこれます。
 私も早朝の散歩が日課でしたが、11月から行くことができません。今も雑事が溜まりに溜まっており、年明けの再開を楽しみにしています。寒い朝に自販機でホットのミルクティーを買うのが幸せに感じる時です。
 では、また。

Posted by: ゼッペル | December 27, 2015 at 09:58 PM

こんにちは( ^ ^ ) / ゼッペルさん
お久しぶりです。
柿の収穫期って思ったよりも長いのですね。
ワタシも忙しい時は、高々20分の時間が
もったいなくて、とても散歩なんて優雅に
やってる場合じゃないと思っていたのですが、
気分転換になり、体調を整えるにもいいようで、
思ったよりもずっといいもんですね。
*なんだか「思って・・・」ばかりの文章です。

Posted by: トド | December 29, 2015 at 05:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 千枚漬け | Main | ダイナミック »