« 玉ねぎ | Main | 400本 »

気分転換

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月2日(水)くもり、雨

デスクワークA4パンフ、ブラッシュアップ中。

気分転換は犬の散歩と玉ねぎ植え、プルーンの伐採。

1201ugatu
家ウラの畑にプルーンを植えて何年経つだろう、木は大きくなり、
毎年花も咲くのだけど、実が大きくなるにつれシンクイムシの
被害を抑えきれないでいる。
ぶどうと同程度の減農薬ではとても対処できないし、混みすぎても
いるので、木を選んで伐採中。
この畑から上二枚はクローズドスペースなんで作業中は
レモンを気ままに自主散歩させています。

友人からヨーグルトの詰め合わせが届いた。
1202hiruzen
県北にある蒜山(ひるぜん)高原は古くからジャージー牛の
放牧が盛んで、そのヨーグルト。ちょっと贅沢仕様で
美味しい! んです。感謝。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「シーチキン」。
1201残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


ジツは
トドも常々
どこが違うんやろと思ぅてましたんや。

|

« 玉ねぎ | Main | 400本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 玉ねぎ | Main | 400本 »