« ダイナミック | Main | 給水ホルダ »

雨よけフィルムを外す

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月26日(土)晴れ

どの作業も周りの皆さんより遅れがちなんだけど、雨よけの
ポリフィルムはずしも大いに遅れてしまいました。
こんだけ遅れたのは初めてです。

山のぶどう畑2箇所を1日で外してしまおうとsasada、sada二家族に
応援を要請しました。
1226clip
まずは、大量のクリップを外します。

次に結び付けているプラスチックコードを解いて、
1226hazusu
一気に引き抜ければ快感なんですが、屋根や枝に引っかかる
事もたびたび。ちっちゃな子供を連れて頑張ってくれます。

風に飛ばされないように集めて
1226hazusu2
たたみます。

今日のメンバーはとっても丁寧にたたんでくれました。
1226tatamu
軽トラにいっぱいになったら、別の友人宅に届けます。
*初夏に田畑に水を引き込んでからポリフィルムで覆って、
 太陽熱を利用した消毒として再利用するようです。

ワタくん3才は仕事をする大型車が大好きです。
ダンプとかユンボとか運搬車とかね
1226bull
で、今日はブルトーザーに変身したようで、枝を体の前に
持って、畑の中を走り回っていました。
想像力があれば枝1本でも楽しいいのです。


こっこれは 捕まってしまった〜。
1226ori
カンパラ畑の作業が終わって、キーウイの大木に案内。
イノシシ捕獲用の巨大なオリに入って、収穫していたら
シャーガタンと音がして戸が落ちてしまった。
放棄されたオリだと思ったら、トラップ機能が生きていたらしい。
トド以外全員捕獲されてしまった。
Todokawa70アメリカンTVドラマ「LOST」を
思わせるストーリー展開になりそで
ヤバイと思ったら、友人たちは
至極冷静な状況判断し、
力を合わせ脱出。
構造を確認してトラップも元に戻して事なきを得たのであった。
キーウィの大きな実をバケツ2杯かかえて全員生還。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「帰る」。

1225残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« ダイナミック | Main | 給水ホルダ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダイナミック | Main | 給水ホルダ »