« さとうきび | Main | ビオラ »

壊れていく

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月14日(月)くもり

山の畑バルキで草刈り。
乗用草刈り機を軽トラに積もうとしたら、荷台の
ヒンジが壊れているのを発見。
三ヶ所あるヒンジの1つが溶接部が腐り、抜け
落ちている。バター板を荷台に直接掛け、
不安定だけど、とりあえず積み込んだ。

畑で降ろす時には本来の位置に掛け、
下に気休めの支えをかませて下ろした。

草刈りを始めて30分ほどで、刈り刄の駆動ベルトが
外れ、「今日はなんて日なんだろ」と天を仰ぐ。
農機具屋さんにギリギリ間に合うかもと思い直して
急いで山を降りた。

農機具屋さんに草刈り機を預けて、車屋さんに回る。
旧友のニシ君に見てもらうと
「まぁ、出来るじゃろう」と、速攻で溶接係に回してくれた。
1214yosetu

助かる〜ぅ。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「どこ行く?」。
1213残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« さとうきび | Main | ビオラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« さとうきび | Main | ビオラ »