« 雨よけフィルムを外す | Main | スターウオーズまみれだった »

給水ホルダ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年12月27日(日)晴れ

デパートの果物売り場。
例年なら南米産のぶどうしかない季節なんですが
国産のぶどうがプリプリで並んでいます。
1218kyusui

よく見ると果軸にカプセル状のものが付いています。
これが「給水ホルダー」と呼ばれていて、ぶどうの鮮度を
長期間保ってくれています。
Todokawa70写真は「紫苑/しえん」と「ウインク」。
他には「シャインマスカット」が
並んでいました。
紫苑は「こたつブドウ」の
異名を持つくらいの
遅い品種ですが、
シャインマスカットが
この時期までプリプリが保てるなら、試してみたい。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「窓ふき」。
1227残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
 田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 雨よけフィルムを外す | Main | スターウオーズまみれだった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨よけフィルムを外す | Main | スターウオーズまみれだった »