« 順調に回復 | Main | 息が合う »

見るぅ〜

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年11月9日(月)くもり


病院のベッドの転落防止の柵。
1107bed
母は開閉できるんが、すっかり気にいったようで、
退院しても欲しいと言います。
しょうがないな、介護用品屋さんに電話して聞いてみるか。

回診に来た主治医の先生がニコニコと話してくれます。
「血液検査の数値がい〜んだよ」
「見てみる?」
え〜、数値を見せられても、その、よ〜わからんし
「そうか、じゃCTスキャンの画像見る?」
はぁ〜と生返事をしているうちに、先生は先に立って
歩き始めます。

1105l_ct

カンファレンスルームと名付けられた小部屋で
CTスキャン画像を見せてもらう。
タテ、ヨコ、ナナメと一番説明しやすい角度を
探しながら経過を話してくれる。
機器の機能もすごいけど、情報の共有化が
できているのが隔世の感があります。
(病院に行くこととはあまりないもので)
対処的な療法の説明から、話は根源的な細胞、
ミトコンドリアにまで至り、完全には理解できずとも
共感できる楽しい時間でした。感謝!

|

« 順調に回復 | Main | 息が合う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 順調に回復 | Main | 息が合う »