« チキンカレーはどーだ | Main | 開けっ放し »

ヘミングウェイと飲む

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年11月23日(月)晴れ、ちょいくもり

「レモパパ(弟)のカリブツアー」 3
目的地のキューバに到着しました。
(以下、メールのまま)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

未知なる社会主義の国、ハバナに滞在しています。
準備は大変でしたが、上陸したら観光客で溢れています(+_+)
アメリカの自由主義の大波が来る前に、今のキューバを観に来たつもりが・・・

20151120_132817

それでも、車好きにはたまりません!
50~60年代のアメ車がビュンビュン(^.^)
でも、排ガスが凄い!!! (>_<)

不馴れなハバナの街をキューバ美人と歩きました(^^)
彼女の案内でヘミングウェイも通いつめた「フロリディーダ」で乾杯♪
町中、陽気なラテン音楽が流れてきます。

Img_20151121_083125

実は、彼女はガイドさんで名はジリアン。(国家公務員?)
たった一人だけの個人ツアーです^_^;
デート気分で、楽しく一日を過ごしました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと、うらやましい!
キューバ美人もうらやましいけど
「ヘミングウェイの通い詰めた店でフローズンダイキリを飲む」は
トドのやりたいリストの上位でありました。
一時期ヘミンギウェイのスタイルに憧れて、朝飯にそば粉の
クレープを食べていました。

Tododeheheダイキリはラムベースの
強い酒ですが
大酒飲みの
ヘミングウェイが
好んだのは特注。
ラムの量が倍、砂糖抜き
だったそうです。
それを一晩に12杯!
トドにはとても無理な話ですな。

|

« チキンカレーはどーだ | Main | 開けっ放し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チキンカレーはどーだ | Main | 開けっ放し »