« 大秋 美味し! | Main | 見るぅ〜 »

順調に回復

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年11月8日(日)雨

母の病室から見た風景。
1106soto2
母は入院来、点滴のみでしたが、お粥が食べられるようになり、
トイレの介助も必要なくなりました。
通常の生活復帰に向けて、できることは自力でするのだと
持ち前の、前向き姿勢を取り戻しました。
見習わんといかんですな。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「連絡網」。
1106残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


今回はちょっと
わかりにくい
かもしんないけど

夜、救急車じゃったろ
そうじゃったん?
トドさんとこじゃてなー
やっぱ、そぉーじゃろー

まぁ、そんな具合の岡山弁の語尾だけを拾うとこうなります。

アシカが岡山に来てすぐのころは
岡山県人が3人くらい揃うと、みんなで「じゃろ、じゃろ」言うて、
「じゃぁ、じゃぁ」相槌打って、あんたら、じゃろ付けんと会話が
できんのか! とよく怒ってました。あはは。

まぁ、そんげなことより端にいるシマの表情がいいでしょ。

|

« 大秋 美味し! | Main | 見るぅ〜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大秋 美味し! | Main | 見るぅ〜 »