« 違反者たち | Main | 聞き書き »

オジさん立ち入り禁止

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年11月28日(土)くもり、ちょい晴れ

早朝、アシカは出張。
朝飯は自力で具沢山の味噌汁、固すぎたオムレツ、洋梨。
昼食、何だったかな?
夕食、肉じゃが、ポテトサラダ(買ぅたん)、姉の作った芋煮で
なんだか芋だらけになってしまった。りんごも。
母は文句も言わず美味しそうに食べてくれる。

買い物に行ったついでに近所のシマムラに寄った。

1129shimam

オジさん立ち入り禁止の店なので、開店以来、入ったことは
なかったのだけど、全国の犬猫ファンが争って買っているらしい
モノが見たかったのだ。
何でしょ。これ。

商品名は「あったかロールクッション」。
これさえあればたちどころにミシュラン男に変身できます。
商品タッグには巨大ちくわにすっぽりはまったお姉さんが
ソファーで雑誌読んでたり、床に寝っ転がってたりの写真が
添えられています。
どんだけ怠惰な生活がおくれることでしょうか。スバラシイ。

で、みなさん買ったはいいけど、ペットの犬や猫に取られて、
全国的にごぼう巻き犬、ごぼう巻き猫が発生しているらしい。
ホントかなぁ。

まあ、いいや。ウチは長時間座りっぱなし時の防寒用に使います。
ここ数年膝が寒くてね。シマに取られないようにしなきゃ。

ほんで、これにすっぽりはまって作業していたら、こんな時に限って
ピンポ〜ンと宗教のおさそいやら、宅配便が来るんだな。

1130roll_3そのたんびに
殻を抜け出して
階下に降りますが、
ヌケ殻が
リチギに立ったまま
待ってるところが
すごいっす。


あっアシカですか?
大きくて
ブサイクすぎる。
しかも
ピンクって!
と絶句。

脇の下まで
ズリ上げて
「こうすると新春お笑い番組のすもうとりみたい」と笑っていました。

|

« 違反者たち | Main | 聞き書き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 違反者たち | Main | 聞き書き »