« パナマだよ | Main | ヘミングウェイと飲む »

チキンカレーはどーだ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年11月22日(日)晴れ、ちょいちょいくもり

先週の木曜日からアシカは「カリグラフィー展」に出ずっぱりです。
トドは後方支援? で母の昼飯を用意したり、犬の散歩、猫の・・・
あぁそれにデスクワーク、畑仕事と忙しい・・・よな気がしている。

先日、里芋を掘って、晩飯に芋煮鍋を用意したら好評だった。
そんで、じゃ明日は「肉じゃがを作る」と宣言したら
「毎日同じようなモンはイヤ」と強く言われ断念。
まぁ、そりゃそうだけどトドの作れる料理はとても少ないのだ。

そんで、そんで、今日は「チキンカレーはどーだ」とメール
したら、速攻で「大変うれしい」の返事が返ってきた。
そったらわけで、今日の晩飯は「チキンカレー」。

1122banmeshi

トドの手作りにしては美味しすぎる。台所に乱戦の跡もないし、
と不思議な顔をしていたが、ジツは瓶詰めのお手軽カレー
なのでした。
なんと、ビンの中身を鍋に移して、容量の2倍の水、炒めて
おいたチキンを合わせるだけ! バターも少々。
今日は、母のノドに合わせてマイルドな「バターチキン」に
しました。

1122curry

畏友「統合作戦本部ギチョー」の友人のやまけんさん
ブログで紹介されていた濃縮カレーペーストなのでした。
1ビン600〜700円で3人分、化学調味料無添加です。

ええもん教えてもろた です。常備品にしとこ。


シマが伏せておいたバケツにたまった雨水を美味しそうに
飲んでいたのでカメラ向けたら、やめちゃった。
1122shima_2
カメラで撮られるのも、電話で話してるのもキライ
みたいです。

|

« パナマだよ | Main | ヘミングウェイと飲む »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パナマだよ | Main | ヘミングウェイと飲む »