« これは、これで | Main | 退院 »

手間とお金

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年11月12日(木)くもり

終日、デスクワーク。精密機器のカタログ製作。
夕方、印刷屋さんに入稿。


18時、高校の先輩にして福生に住んでおられる油絵画家氏の
「画業50年を祝う会」に参加。
1112nabe

毎年1月2日に行われる新年会のメンバーをベースに
諸先輩が集まりました。
鍋、ビール、日本酒、焼酎。
どぶろくが登場しそうな顔ぶれですが、ありませんでした。

その代わり? 「沢蟹のうるか」を持ち込んだ方がいて、
ビックリの美味しさ。1年もの、2年ものの比較を
させてもらいました。どちらも美味しいけど2年ものの
香りとコクの深さは驚くべし。
材料は川蟹ですから大量に仕入れて、辛抱な作業。
「美味いもん食べるには手間とお金がかかる」は
その方の弁。この方を見るとこの城下町にもまだ旦那気質が
残っているのだなと思います。


散会の後、件の旦那気質の先輩に連れられて
酒場巡りのショートツアー。

1112dolce

・・ ちょっと中断です・・・


アシカのほのぼの四コマ劇場は「リハビリ」。
1109残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« これは、これで | Main | 退院 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« これは、これで | Main | 退院 »