« 時にはブルースに浸る | Main | なにやかやと »

カリブの小島

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押せばトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年11月16日(月)ぴかっ晴れ

「レモパパのカリブツアー」
セントマーチン島に着いたようです。

20151114_marthin

航空ファン垂涎の「聖地」。
リゾート地の海岸、海水浴を楽しむ人々に向かって
巨大な旅客機が突っ込むように降りてくる・・・
そんな画像をTVでご覧になったことがありますよね。
そこです。
着陸寸前のヒコーキの真下で日光浴なんて
トドには胃がせり上がってパニック寸前の恐ろしさですが、
航空機ファンにはたまらんのでしょうね。
そういえば、レモパパはレッキとした鉄道ファンなんだけど
飛行機に乗るのも好きなのでした。
意外やトド母もヒコーキ好きです。
そうか、鉄道員だった父とヒコーキ好きの母の子供だから
なんですかね。


午前、精密機器カタログの色校チェック。見直しが多く
昨夜から半徹状態の睡眠不足。

午後、イベント用パネルA1サイズのレイアウト作成。

夕方、友人の庭木の剪定クズを軽トラひと山もらい
山のぶどう畑バルキに運ぶ。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「がんこ」。
1112残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


がんこって
ワケじゃなくて
メガネは
煩わしいからです。
だいたい読もうと思えば文庫本でも裸眼で読めます。
明るければ、電車の中でなければ、面白ければ、と
条件が付きますが。
仕事?
コンピュータに切り替えてから、目も悪くなったけど
モニタ画面上だと6400%まで拡大できるから
若い頃よりもはるかに細かい作業ができます、
・・・それがいいコトなのか、否かはギモンですが。
モンダイは文字原稿が読みづらいコト。
特に薄い手書き文字だと拡大鏡が必要です。

|

« 時にはブルースに浸る | Main | なにやかやと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 時にはブルースに浸る | Main | なにやかやと »