« 実はどこに? | Main | ぶどう畑見学 »

なぜ入らない?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年9月26日(土)くもり

某総社の某店で「聞き書き」の打ち合わせ。

0926nagom
去年までは「高校生による聞き書き」でしたが、今回は
大学生、大人も加えた聞き書きになります。
バラエティに富んだ面白い企画で、まとめる方も
楽しみです。

して、これが四年分の成果をまとめた小冊子です。
好評発売中です。たぶん。
0926kikigak
取材した地元4校の高校生の思い、その若者たちを前に
訥々と、あるいは饒舌にご自分の「来し方」を話してくれた
お年寄りたちの想いがぎっしりつまっています。

ミーティングの最中に冷蔵庫の納品があって・・・
なんだか電気屋さんが困っている気配に、
全員が振り返ると
「冷蔵庫が入らない」
なんで? 向きを変えれば?
「それが、どうやっても入らないんです」
そんなはずはなかろう。ちゃんと測って行ったのにねぇ。
と◯◯さんを振り返れば
「 ・ ・ ・ 」
えっ〜、測ってなかったの〜?

 敏腕プロデューサーにして、綿密多彩な企画を
 立ち上げる◯◯さんが、またどうして?

 信じらんなぁ〜ぃ!
 こんな漫画みたいなこと、本当にあるんだ〜
 写真撮んなきゃ

っと非難轟々の大騒ぎを楽しんでから
0926masaka1
やっと解決方法を提案。
カウンター越しに通すことにしました。
0926masaka2

まさかの有能果敢なプロデューサー氏も他人事のように
写真を撮るのに忙しそう。
にっこり笑って
「みんなで力を合わせれば解決できるんじゃね」
全員振り返って  くぉら〜 💢


午後遅く、山の畑カンパラで草刈り。
0926kanpa

日は傾きかけているけど、いい天気でした。

0926kanpa2

夕日が落ちた頃帰宅。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「ケガ」。
0926残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


トドは
犬、猫の他に
セキセイインコ、
スルメイカ、にも噛まれたことがあります。 えっへん!
あっと、大きいヒラメ、コブダイなんかには指持って行かれますよ。
ご用心、ご用心。

|

« 実はどこに? | Main | ぶどう畑見学 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 実はどこに? | Main | ぶどう畑見学 »