« ワラ | Main | 山の上マルシェ »

ガラケー

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年10月9日(金)晴れ

携帯電話の文字が読めない。
目が悪くなったセイもあるが、携帯のスクリーン自体も
可読しづらくなってしまった。
そんなわけで近所のドコモにアシカに連れて行って
もらった。
正直に言えば店員のお姉さんの説明の半分も
理解できないと思ったからである。

1008keitai

MacファンなのでiPhoneも一応検討したが、
Gパンの尻ポケットに入れて農作業するには
あまりに申し訳なくて辞退。
コンピュータはデスクワークだけで充分だしね。
用途は電話とメモ代わりの写真なので
シンプルで丈夫なガラケイがいい。

ところが、何代も使い続けているSONYはすでに
ガラケイを生産していない。
仕方ないので他社のモノをテキトーに選んだ。
画面の上をチョコチョコ動くキャラクタや
頼んでもいないのに流れ来る情報も
目障りなので即刻削除してもらった。
写真は同席してくれたアシカと、アシカのガラケイです。
トドは他人事のように隣で聞いて、写真撮っていました。
*アシカは仕事上、必要なのでスマホ、 iPad 等装備。

Todoyachimo好きでもないメーカーのモノを
身近に持つのは久しぶりだし、
落ち着かない。
その上、説明書が読みにくいこと
甚だし。やれやれ。

|

« ワラ | Main | 山の上マルシェ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワラ | Main | 山の上マルシェ »