« 記憶にない | Main | ミニ写真展 »

ボカシ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年10月1日(木)晴れ

まだ寒い頃に、米ぬかボカシをたくさん作った。
野菜クズを入れて寝かせておいて
花や野菜を植える時に地中にすき込んだら
春になっても花芽もつかず、伸びる伸びる
1001marigold_2
寒くなった今頃になってやっと満開になりました。

これがナス(イタリアンナス)だって信じられる?
1001nasu
ボカシは化学肥料並みに効くって聞いてはいたけど
これほどとは知らなかったです。
まぁ、威力はよっく分かったから、来季はそれなりに
使いましょう。


歯医者さんで奥歯を治療。
1001dent
理不尽に待たされるのがイヤで、しばらく別の歯医者に
通っていたのだけど、少しはシステムを改善したらしい。
これなら仕事を調整しながら通える、


アシカのほのぼの四コマ劇場は「10月」。
1001残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


方言を
懐かし
がって
くれる方が多ゆぅなりました。

|

« 記憶にない | Main | ミニ写真展 »

Comments

トドさん、お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい一年となりますように。
さーて、今年度(笑 は、何度お目もじできるでしょうか。
楽しみにしておりまする。

Posted by: ハツ | October 13, 2015 at 08:25 AM

あー、暑っいトコでビール飲みたいっすね
すば食って、すぱむむすび食って、ハンバーガー、ルートビア
あぁ、沖縄かぁ

Posted by: トド | October 14, 2015 at 04:17 AM

遅くなりましたが、お誕生日おめでとさん!
ミニ写真展のチラシですが、JPEGに変えて、拡散しております。
いつもながら良い作品に感謝です。

Posted by: Utam | October 15, 2015 at 01:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 記憶にない | Main | ミニ写真展 »