« 来襲さる | Main | 耳にしてはいたのだけど »

一瞬の夢

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年9月23日(水)晴れ 

早朝、山のぶどう畑で収穫。
午後、発送。

菩提寺の和尚さんにぶどうのお届け。

トドよりも5才くらい年上の和尚さんはバイク好き。
しかも側車(サイドカー)好きなんである。
コレクションしている数機のバイクにはすべて側車を
付けているらしい。

0923monk2
本日、お寺さんにあったのは、可愛いモンキー + 側車。

お盆前、お経をあげに来ていただいた時に
「ジツは海外仕様の CX650 を持っていて・・・ 」
Gl500e
  CX650 といえば、↑たぶん、こんなバイクです。
トドが大好きだった GL500 ↓の兄貴分って位置づけの
バイクなんですね。両方のエンジンをご覧ください。
Gl400

250ccのエンジンが2つV型に配置してあって、
今風で神経質な「マシン」じゃなくて、昔の「オートバイ」
の香りを漂わせているところが気に入ってました。
Todokawa70水冷Vツインエンジンは1万回転まで回る
高回転型のOHV。
OHVというバイクでは廃れていく技術を
復活させてました。
いい加減にギアを選んでも、ドコドコと
力強く走り、それでいて シグナルグランプリでも
排気量の大きい750cc 等々を尻目に先頭を走る、
まさにトドのためのバイクでした。

瞬間的に「まだお持ちなら譲ってください」
と言った言葉にかぶせるように
「いつだったか、従兄弟が来て持って行ってしもうた」

久々に乗りたいバイクがあったと思ったのに一瞬の夢でした。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「栗」。
0921残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 来襲さる | Main | 耳にしてはいたのだけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 来襲さる | Main | 耳にしてはいたのだけど »