« 耳にしてはいたのだけど | Main | 実はどこに? »

誘われるように

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年9月25日(金)くもり

本に呼ばれることがある。
立ち寄った本屋さんで、たくさんの本の中から、
その本だけが、なぜか気になって誘われるように
手に取り、パラパラとページをめくりながら、足は
もうレジに向かっている。
気になったのは題名だったり、表紙だったり。
そうして我が家に来た本は大抵本箱のセンターに
置かれることになる。
「猫に未来はない」「たんぽぽのお酒」「村上春樹」
・・・
0724kitayama
そして「りっぱな犬になる方法」である。

7月に「きたやま」さんのミニ講演会でお会いし
サインをいただきながら、ちょっとだけ話をしたら

 心ならずもサラリーマンを辞めた時、本棚の
 「りっぱな犬・・・」をパラパラ見てたら
 なんだか、コレ(の状況)もいいかなと
 気が楽になりました。
なんて話をしているうちに
きたやまさんはぶどう好きであると判明しました。

そんなワケで、わがが家のぶどうをお送りしたら
うれしい小包が届きました。
0924kitayam
紙袋からしてワクワクでしょ。

もうこれはゼッタイ門外不出の永久保存グッズです。
0924kitayam2
まぁ、使ってあげなきゃかわいそうなモンもあるから
しばらくはね。
おっと、ぶどうも大好評だったようです。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「連休明け」。
0924残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 耳にしてはいたのだけど | Main | 実はどこに? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 耳にしてはいたのだけど | Main | 実はどこに? »