« 二子玉TSUTAYA | Main | ていねいな孫 »

本の山で眠る

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年10月17日(土)雨

友人の家で目覚める。
そこは小さな図書館だった。
1017iba4

SFやミステリ、漫画を中心に親子二代と奥さんの蔵書が
壁面はもちろん、こんなとこまでって本が収納されていた。
1017iba2
わが家と違うのはきちんと整理、分類されていること。
もちろん膨大な重さに耐えられるよう家は改築補強されている。
おっと、うちにはフィギアもないなぁ。

1017iba3
新婚からしばらくはアパート時代もあったはずなのに、このあたりの
古い本は一体どこに保管していたのか、ナゾである。

広告代理店勤務のかたわら描き続けたスケッチ。
1017iba1

朝食をとりながら奥様を混じえて本をめぐる話題が楽しく
時間を忘れ、予定を変えて「府中」行きのバスに乗り
京王線で新宿に。
1017shinjuk
18で上京した当時、コンクリートの量に圧倒された
新宿西口。見上げるビルも変わってしまった。

1017yodobash
ヨドバシカメラでSONY、ペンタックス、アウトドア仕様の
カメラを見る。

3時頃の飛行機で帰ると道もまだ明るい。
1017kibi
時間的にもったいない気がして、最終便に乗ることが
多いのだけど飛行機も道も空いていて、得した気分。

|

« 二子玉TSUTAYA | Main | ていねいな孫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 二子玉TSUTAYA | Main | ていねいな孫 »