« ていねいな孫 | Main | 遠〜いぞ! »

どけーおる?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年10月19日(月)晴れ

先日、東京出張の帰り、旧友ジロさんからケイタイ。
「やっさんか?」
「今、どけーおる」  今は、新宿駅
雑踏がうるさくて短く答える。
「そうか、鮎焼いとるんじゃけど、そりゃおえんのぅ」
で、電話は切れた。
 *ところで、トドの本名は「ヤスノリ」であるから ヤッサン と
  呼ばれるのはしょうがないかもしれないけど、
  そう呼ばれるのは嫌いなんである。
  な〜んか軽くバカにされている気がするんだな。
  だいぶ撲滅したんだけど二人だけ直さないヤツがいて
  ジロさんはその一人なんだな。

翌日、姉経由で鮎三匹が届いた。
1018ayu
ジツに、ジロさの焼く鮎は絶品なんである。
特に焼きたての天然の鮎ときたら最高!
一年に一回でいいから食べたい、くらい。
感謝しながらいただいた。うまい!


山の畑で草刈。

|

« ていねいな孫 | Main | 遠〜いぞ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ていねいな孫 | Main | 遠〜いぞ! »