« 本の山で眠る | Main | どけーおる? »

ていねいな孫

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年10月18日(日)晴れ

遠くに「こども神輿」の音が聞こえてくると、母はいそいそと
お祝いを用意して待つ。
1018mikosi1
このあたりは移り住み、家を建てる若夫婦が多く、子供達も
比較的多いのです。

母は、嬉しそうに獅子に頭を噛んでもらいます。
1018mikoshi2

こどもの頃、母の田舎(車で1時間ほど奥)で初めて
獅子に遭遇して、怖くて逃げ惑ったのを思い出します。
秋田のなまはげなんかに会ってたらトラウマになったん
じゃないかなぁ。


お昼に、倉敷の親戚が渋柿を取りに来て、一緒に昼食。
「ウチの孫は丁寧なのよ」とイトコのお嫁さん。

1018desu携帯の
画面を見せて、

算数の答えに
「です」を
付けるんじゃから

なるほど
可愛いなと
皆で笑った。

夕方、家まわりの
畑の草刈。

|

« 本の山で眠る | Main | どけーおる? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本の山で眠る | Main | どけーおる? »