« 出張前 | Main | 二子玉TSUTAYA »

TSUTAYA代官山

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年10月15日(木)晴れ

暗いうちに軽トラに乗り岡山空港を目指す。
1015yoake
標高450mの山の道まで上がる頃、やっと明るくなってきます。
空港のまずいサンドィッチをベトナムコーヒーで流し込んで搭乗。

2時間ほどで渋谷、ハチ公。
1015shibuya
懐かしい電車が展示してあったのでパチリ。

朝一番の飛行機は早すぎて、行く所がなかったのだけど
最近は代官山の「TSUTAYA」さんに行きます。
1015tutaya1
何しろ、朝7時から深夜2時まで開いていますし、
デザイン系の本も豊富にあります。

11時30分に弓田さんの店でランチ。
1015yumita1
豆サラダ美し。

1015yumita2
ジャガイモとピザ。

1015yumita3
スイーツも。お店としてはこっちがメインなんだけど、
3年ほど前に食べたサーモンサンドがあまりに
美味しかったのにびっくりで探索中なんです。

食べ終えて店を出るとこの景色
1015daikan
ネコビルと勝手に呼んでいます。

午後1時にスタジオに入って、精密機器の撮影の立会い。
1015amon
今回は量が多くて大物・小物と二手に分かれて
撮影してもらいました。
古い友人でもあるカメラマン氏とスタッフの作業は
スピーディで心地いいものでした。感謝 !

夕方、三鷹でアシカ、古い友人夫婦と中華メシ。
駅からは離れているけれど、その分リーズナブルで
居心地も良かったです。
1015dorag1_3
友人との会話がビールも料理もより美味しくしてくれます。

1015dorag2_2
中華は久しぶりなので、たくさんの小皿を頼んだのだけど
撮り忘れてしまいました。

1015dorag3_2

最後はこのお店のウリらしい? 杏仁豆腐。
1015dorag4_3
これを目当てに通う人も多いらしい。
ん、確かに美味しい!


アシカのほのぼの四コマ劇場は「新しい」。
1014残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


窓から
外を
見ていると
どう見てもシッポのような小枝が落ちている。
気になって見に行くと・・・ネズミの尻尾でした。
付近には頭部や他が転々と。
第一発見者であろうとなかろうと、片付けは
トドの仕事です。いつの間にかそうなりました。

|

« 出張前 | Main | 二子玉TSUTAYA »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 出張前 | Main | 二子玉TSUTAYA »