« ポポーは天敵 | Main | 森が助けてくれた »

シンセキの子

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年10月12日(月)晴れ

毎年この時期になると京都から吉備中央町のマラソンに
出場する一家がいます。宇治町の元仲田邸に一泊し、
次の日に我が家のぶどう畑に寄ってくれます。
1012fuku
毎年、少しづつ上がるマラソンの結果を聞くのも楽しく、
子供達の身長が伸びて棚のぶどうに手が届くのを
見るのも頼もしいです。
まるで親戚の子が来たような気分です。
1012fukuyama
こちらはお母さんが撮った写真。

元々は会社員時代に仕事でお付き合いのあった会社の
方で、当時は面識はなかったのですが、デザイン関係の
やり取りをしているうちに、ぶどうのお客様にもなって
いただきました。
1012fuku2
こうして食べる物(ぶどう)でつながることも多く
ぶどうには感謝しております。

おっと、下の子はレモンちゃんに会うのが第一の目的
だったようですが。その子もようやくぶどう棚に手が届き
自分でカット出来るようになりました。

早朝、ご近所のクリーン作戦(掃除)。
1012soji
ウチは桜の木の下の側溝の掃除をしました。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「連休だもの」。
1010_2残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« ポポーは天敵 | Main | 森が助けてくれた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ポポーは天敵 | Main | 森が助けてくれた »