« 新しい試みも | Main | 年をとるのもいいな »

いのししスープ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年9月16日(水)くもり

毎年たった二本だけ植えている唐辛子。
0916togaras
この赤い色を見るとうれしくなるんです。
元気が出る気がするでしょ。
愛でた後は竹酢液に1年漬け込んで、忌避剤として
役立てています。


午前、山の畑の先で就農予定が決まった若夫婦が来園。
ぶどう畑を案内。ぶどうを食べながら栽培の話など。
「街から田舎へ」は困難もあるだろうけど。
 それも、楽しんで欲しい。


先日、ギチョー氏にいただいた、いのしし肉を茹でました。
0916hone
七輪に豆炭、この鍋に4回分。

関節の外し方、脊髄や胸骨の断ち方、少しづつ
わかってきました。
0916hone2
茹であがる前から弟の愛犬レモンが吠えています。
何よりも好きなのがスープ、次に骨と肉。
半野良のニーニーも期待して足元にまとわりついています。
スープが新鮮なうちはニーニーも喉を鳴らして飲みます。
歯グキが弱っているので、肉は細切れにしてやります。


ジツはこれに割く時間が惜しいのだけど、
第二冷蔵庫の冷凍室は骨とスープで
いっぱいになって困るんだけど、
Todokawa70犬もネコも喜ぶし、体力もついている
ようなので、やめられません。
*わが家のお嬢ネコ シマちゃんは
 イノシシには
 見向きもしません。 う〜ん、なぜだ?

|

« 新しい試みも | Main | 年をとるのもいいな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新しい試みも | Main | 年をとるのもいいな »