« 山中の「海猫」 | Main | 草刈り »

友人

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年9月20日(日)晴れ  彼岸の入り

早朝、山のぶどう畑(バルキ→カンパラ)で収穫。
午後、発送。

バルキ畑のある谷にもキリが流れ込んでいました。
0920balk

カンパラ畑の下の風景。
0920kampa
なんとなく「塔の町」サンジミニャーノ(伊)の風景を
思わせるのはグランドの照明施設。

この時期大活躍のシャインマスカット。
0920shine
これさえ入っていれば、子供から大人まで
笑顔と歓声が上がる勢い。
どの園のも美味しいけど、我が家のは甘さを強調せず
できるだけ自然な甘さになるよう「言い聞かして?」
あります。


かつての仕事仲間で、今も時折お願いしているカメラマン氏が
九州への帰省の途中寄ってくれました。
Todokawa70家まわりの畑を案内し、
ぶどうを食べ、
カメラの話を聞きながら
ぶどうを食べ
楽しいひと時でした。


夕方、バルキ畠で草刈り。
0920balyu
すっかり日が短くなりました。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「使いみち」。
0918 残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 山中の「海猫」 | Main | 草刈り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 山中の「海猫」 | Main | 草刈り »