« いのししスープ | Main | ベリーA »

年をとるのもいいな

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年9月17日(木)くもり

撮影のためアシカが小皿に取り分けたヨーグルトから
目が離せなくなったシマちゃん。
0917mayo
シマは市販のヨーグルトは好きで、軽くひと匙だけ舐めます。
ほんの味見程度。それ以上は「要っらない」と背を向けます。
この濃厚なヨーグルトはちょっと苦手かな?

東京の郊外 八王子の礒沼牧場さんのヨーグルト。
弟さん(友人)が毎年ぶどうと交換で送ってくれます。
0917isonum

ジャージー牛の贅沢仕様です。


昼過ぎに歯医者に
0917haisya
カップのイラストが可愛かったので治療のスキにパチリ。


夕方、年に一度の「歌舞伎」
トド母の誕生日祝いとして3年目になります。
Kabuki2015
今年は舞台に近い良い席が2枚取れたので
母とアシカに譲り、トドと友人は後ろ〜の席。

ところがこれが見やすくて、お気楽。
お話もわかりやすく、最後まで眠らずに楽しめました。

親子で共演の「連獅子」。若獅子は如何にも機敏で
動作早く、見方によれば生硬さが鼻に付きます。
(まぁ、そう見えるように演じているのだろうけど)
比べて親父殿のゆるり、たっぷりとした演技は心地よし。
熟練の技に惚れ惚れ。
「年をとるって悪くないな」と思ってしまった。

Todokawa70_2
*ところが、母もアシカも友人(女性)も
 若者の機敏さの方にココロ奪われたらしく、
 これは意見の相違でありました。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「くしゃみ」。
0916残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« いのししスープ | Main | ベリーA »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いのししスープ | Main | ベリーA »