« 肉の日 | Main | 原酒ケーキ »

夏の終わり

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年9月5日(土)くもり、晴れ

早朝、山のぶどう畑で収穫。
午後、ヤマト便にて発送。

山の畑バルキへの道。晴れていると気持ちがいい。
0905asa
バイクでも車でも空へと駆け上がる道が好きです。
バルキ畑への通勤コースではここが一番気持ちのいい
ポイントです。

標高450mまで上がると雲海が下に見えます。
0905kumo1

でも、角を曲がったら、雲海の中に突入。
0905kumo2
手前の茶畑も棚田もハウスも雲海の中です。

当然、この先のバルキ畑も雲海の中です。
0905kumo3


収穫を終えて、標高100mの我が家に戻ってきたら
晴れていました。

このところ、1日のうちの1回は雨が降っていて、
なかなか片付けらんなかったタテス3帖を
「今日しかない」と干します。
地面に近い部分が湿気ているので軽トラの上に広げます。
0905tatesu
タテスを干すと「夏が終わった」って感じがします。
5月くらいからずっと追いまくられるように忙しく、充分に
夏を味わってない感のするこの十年です。

夕方、友人がムスメとマゴを連れてやってきました。
0905tomo
「この子らぁはここんブドーじゃないと食べんのんよ」
なんて嬉しいことを言いながら買ってくれます。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「たくましく」です。
0904残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


我が家の
ブドー畑に
来る方は決してホットパンツなんぞで来ないでください。
来てほしいけど…。

|

« 肉の日 | Main | 原酒ケーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 肉の日 | Main | 原酒ケーキ »