« 草刈り | Main | ジャム »

山ぶどー

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年8月31日(月)くもり、小雨

早朝、カッパを着て山のぶどう畑で収穫。
標高440mの雲海です。

0831unkai_2

バルキ畑→カンパラ畑と2カ所を回ります。
午後、発送。

お昼ごろ
「山ぶどうが収穫時なんだけど来る?」と
友人の奥様から電話。

0831yamabud1

不思議な木造モニュメントの下に山ぶどうが
植えられています。

分厚くて丈夫、美しい葉っぱの陰に、こんなふうに
成ってています
0831yamabud2

実は酸っぱくて、種も大きいけど、果汁をベリーAと合わせて、
美味しいジャムにします。
その加工は友人の創作菓子「織里音/オリオン」さんに
お願いしています。

3b

時間をかけた丁寧な仕事から美しいジャムが生まれます。
今年も三種のジャムをご期待下さい。

アシカのほのぼの四コマ劇場は「出迎え」です。
0831残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« 草刈り | Main | ジャム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 草刈り | Main | ジャム »