« ボカシも作ったり | Main | 新しいぶどう »

野菜畑

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年9月9日(水)雨


菜園の唐辛子。鮮烈な赤色が好きなので毎年植えます。
花壇に植えたいところですが、一応野菜畑です。

0909tougarash
一年間、竹酢液に漬け込んで忌避剤として使います。
でも、これだけではとても足らないので買い足してます。

こちらは 「すくなかぼちゃ」 さん。
0909sukuna
例年ゴーヤ2本を植えているところに、今年はかぼちゃの
こぼれ種。みるみる大きくなってゴーヤを駆逐してしまった。

0909santj

台風による物流不安のため、今日は収穫、発送を中止。

午後、このあたりは小雨程度なので、リクエストのあった
吹屋方面の方々にぶどうを届ける。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「つながる」。
0909残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


「扉」を
開けると
そこは「ナルニア国」。
我が家に「扉」は仏壇しかないので、ナルニアに行けるとしたら
そこかなっと思っていました。
いや、いや、洋服ダンスも「扉」ではないか。今、気づきました。

|

« ボカシも作ったり | Main | 新しいぶどう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボカシも作ったり | Main | 新しいぶどう »