« 盆おどり | Main | ハチに応酬 »

石の木

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年8月16日(日)くもり

母の要望で親戚のお墓まいり。
となり村くらいの距離なんですが、なにしろ坂道なんで
軽トラで行きます。

「ちょっと停まって」
「あそこの墓にも参ろう」 と途中でご近所さんのお墓にも。
お墓へ下る道が険しかったので、軽トラに座ったまま指示して
もらって、トドが代わりに参りました。
「あぁ、そこは分家の墓じゃ」
「その右の墓に参れ」「そうじゃ、そうじゃ」

目的の墓に参り、見上げると不思議な木がありました。
石のような実が成っています。
0816ishinoki
近づいてみたら、枝ぶりを矯正する?ための
オモリでした。 なんだ!

帰りも
「向こうの道を帰ろう」 はい、はい。
「そこで停まって」
「この墓は遠〜ぃ、親戚なんじゃ」
「バァちゃんの姪っ子の・・・」

まぁ、そんなワケで予定よりも長時間の墓参りと
なりました。

デスクワークと農作業をびっしりやっていたら、
すぐに夕暮れ。

Todokawa70今日は盆踊りの最終日でしたが、
パスして夜なべデスクワークにしました。
盆踊りの三日間、すべて行くつもりでしたが、
毎年なかなか果たせません。

|

« 盆おどり | Main | ハチに応酬 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 盆おどり | Main | ハチに応酬 »