« ニューカマー | Main | うちのビール飲む? »

山の上マルシェ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年8月8日(土)晴れ

友人2軒が出店しているという小さなマルシェ
「山の上マルシェ」に行ってみました。

0808yamanoue2
山の上の町「吹屋」までは家から30分ほど。
自然食レストラン前のバス停の小さな広場を利用して
テントが6張りほどありました〜。

大きな針葉樹の木陰の気持ち良い空間です。
0808yamanoue1
こんな感じですね。
ちっちぇマルシェですけど、なんだかほんわか
楽しそうです。
み〜んなニコニコしてるしね。

まずはササダ家特製酵素の入った梅シロップ豆乳を
いただきました。
豆乳が苦手なトドにもこれは美味しい!
一番上の写真のビンに入っているのが梅シロップです。

ウラタ君のテントで気になっていた「炙り茶」を購入。
下の写真2枚は「山の上マルシェ」FBからお借りしました。
ありがと。
11811311_1471537563165627_467824037
美味しそうでしょ。
パッケージは本人のデザインです。
11204878_1471537533165630_252601784
「0番茶(1番茶の前です/ウラタ君の造語)を強火で燻って
 いますから、最初のお湯は捨ててください。煙臭さが取れます」
なるほど、香り立つ美味しいお茶でした。
煙好きのトドはそのままパリパリ食べても美味しい。

して、これが自然派レストランの「金子や」さん。
この集まりの首謀者でしょうか?
いい空間を作りました。
0808kamad2
おすすめは卵かけご飯?  ご飯はカマドに行って自分で
よそうシステムのようです。

0808kamad1

ワシらは家メシが待っていたので今回はパスしました。
次回トライしたい。

友人たちとのんびり話し、I ターンぶどう農家(予定)の
若夫婦と話したり楽しいマルシェでした。


午後、山のぶどうばたけバルキで草刈りを日没まで。

|

« ニューカマー | Main | うちのビール飲む? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ニューカマー | Main | うちのビール飲む? »