« すくなかぼちゃ? | Main | 山の上マルシェ »

ニューカマー

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年8月7日(金)晴れ

今シーズンからぶどう畑の管理を始めた友人二人にウチの畑を
案内しました。サダさんとサツキさん。

0807satusada_2
一人はヨガの行者さんにも見えますが ??? 不思議な方です。
でも、そっち(どっちだ)の方では高名な方らしく
「岡山? あぁ、サダが住んでるとこか」と言われるんだ。
と別の方から聞きました。
とまれ、このお二人からは、アジアや南米の辺境の香りが
感じられるので、時に目を閉じて彼らの旅をトレースして
みたりします。
蒼い空と赤土の間を土煙をあげて疾走するオレンジ色の
XLXが見えるか?


午後、山の畑バルキで草刈り。乗用草刈り機でブンブン。
0807kusakar1
お盆前なのでご近所のお墓の周辺もついでに刈ります。

となりの休耕地もブンブン刈ります。
0807kusakar2
農薬や忌避剤を散布するのに、ここに軽トラを乗り入れた方が
楽なので、お礼に草刈りを引き受けました。
元畑といえども何が潜んでいるかわからないので、慎重に
進めます。あぁ、ワニやカバやアルマジロじゃなくて、
気をつけるのは岩や、絡みやすいプラスチックテープなど。
ここでは廃タイヤ数本が出てきました。

燃料を気にしながら最後にぶどう畑も刈ります。
0807hinan4
80%ほど刈ったところでエンジンが止まりました。
予備に持っていた760ccを入れて「まぁ、もちょっと行けるだろ」
と走らせたのが悪かった。畑の真ん中で再び停止。

Tododehehe760ccってのは偶然にも石垣島の泡盛、
清福の瓶サイズです。
でも、トドがそんなものに燃料を入れてる
ワケないじゃないですか。
あぶない、あぶない。

0807kusakar3
燃費が悪いのは知っていたけど、これほどとは
思わなんだ!
傾斜地なんで、よっこらと押して中柱を車止めにした。
雨除け屋根の下でももあるし、まあいいいさぁ。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「夕涼み」です。
0807残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« すくなかぼちゃ? | Main | 山の上マルシェ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すくなかぼちゃ? | Main | 山の上マルシェ »