« 休みごとに | Main | 石の木 »

盆おどり

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年8月15日(土)晴れ

夕方、バスに乗って「盆踊り」。
まずは、居酒屋「ぺんぎん」さんで生ビールをたらふく。
高校の先輩ご夫婦と落ち合って、さらに生ビール。
やっと出撃。

11889574_1665704230341993_234859062
*どなたかのブログ画像をお借りしました。感謝!
前日が雨で踊れなかったみなさんが心待ちにしていたのか
思ったよりもにぎやかでした。


トドもアシカも浴衣も持っているのですが、毎年アロハを選んで
しまいます。キブンは盆ダンスです。
Unnamed2
先輩の撮ってくれた写真。人が少ない?
気のせいです。

気のない踊りに見えますが、それも気のせいです。
Unnamed1
左の先輩奥様のように景気良くハジけるのが、正しい盆踊り
です。

アシカのほのぼの四コマ劇場も「盆おどり」です。
0814残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。


正統派の
おどりを
キチンと
守る人も、自己流に崩し倒して踊る人も一緒になって
踊ります。


家のぶどう畑。
0815nobiyaka
しばらく見ていないと、すぐにこのくらいは伸びてしまいます。
切ります。
                                                                                                                                  
こんなありさまです。
0815niban
棚からはみ出した枝は切ります。

|

« 休みごとに | Main | 石の木 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 休みごとに | Main | 石の木 »