« 販売ちう | Main | 休みごとに »

迎え火

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年8月13日(木)晴れ

早朝、お墓の前のかぼちゃ畑の草取り。
 日頃、よそん家(借りている畑)のお墓まわりの草刈り
 ばかりでわが家のお墓はなかなかできません。
お盆くらいはなんとかしましょう。

お昼前に昼食持参で親戚、倉敷チーム8人が来訪。
男の子二人が家中をどんどこ走り回っています。
いつの時代も子供たちはこうして遊んでいました。
でも、シマは一目見て二階に避難しました。

0813kyaku

イスが足りないので、むかし買ったバランスチェアまで
引っ張り出したら、座と足置きの前後に二人乗れると
子供たちは大喜びでした。
丸みをおびた材にも親近感があるのかな。
11人のにぎやかな昼食でした。

夕方、角先で迎え火を焚きます。

0813mukaebi
肥え松を小割りにしたものを使います。
さて、親父やご先祖様に見えるかな?


夕食は先日友人にいただいたシシ肉のカツ。

0813sisikatu
美味しそうに揚がりました。
Gさんいつもありがとう。

|

« 販売ちう | Main | 休みごとに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 販売ちう | Main | 休みごとに »