« Zボルドー散布 | Main | 電柵復活 »

むしろ・・・なんだけど

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2015年8月19日(水)くもり

倉庫を片付けていたら、奇妙なものが出てきた。
「むしろ」なんだけど・・・
なにかが生えている。
0821jyaga
家庭菜園実践家の「のん」さんに、当てられてしまった〜。
そうなんです正解は「ジャガイモ」なんです。

たぶん、こ〜ゆ〜ことだとおもいます。

Todokawa70もったいながり屋の母が
小さな、小さなジャガイモを
畑で拾ってきて、むしろの上で
乾かしていたら
雨が降りだしてきて、あわてて
畳んで軒下へ、
その後、トドが通りがかって
「なんでこんなところにむしろが出しっぱなしなんだ?」と
そのまま倉庫に入れた。
そんなトコでしょう。

それにしてもむしろ3枚分を貫通して芽を出すって、スゴイです。


アシカのほのぼの四コマ劇場は「祭りのあと」です。
0816残りの
3コマは
アシカの
ブログ
ほのぼの
田舎暮らし

で、お楽しみ
ください。

|

« Zボルドー散布 | Main | 電柵復活 »

Comments

このへんなものは もしや「お芋系の芽」ではないかと推理します。

Posted by: のん | August 26, 2015 at 05:41 PM

正解です、さすが園芸家。
母が干していた小さな芋を、雨で片付けて、
後日そのまま倉庫にしまっていたのでした。
それにしても強い。
放っといたらジャガイモできたんだろうか?

Posted by: トド | August 30, 2015 at 08:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Zボルドー散布 | Main | 電柵復活 »